トップページ > 特集 > イベント >

東上線ファミリーイベント

2009年3月22日、森林公園検修区(埼玉県比企郡滑川町)にて、東上線ファミリーイベントが実施されました。

また、このイベントに併せ、連続テレビ小説「つばさ」のラッピングトレインの出発式と臨時列車の運行が行われました。

関連情報

全景


メインとなった車両撮影の会場です。


体験コーナー

ドアスイッチ・車内放送

8528F・8505Fを使用し、普段は触ることのできないドアスイッチの取り扱いや車内放送の体験ができました。


販売・休憩コーナー

販売コーナー
鉄道グッズや飲食物の販売が行われました。
休憩コーナー
屋外のテントと電車が用いられ、販売コーナーで購入した商品の飲食もできました。


ペーパークラフトコーナー

電車内に、電車のペーパークラフトコーナーが設置されました。一部時間帯では東武博物館館長花上嘉成氏による講演会も実施されました。



車両撮影会


熱心に撮影されるファンの方々。メインのイベントということもあり、大賑わいでした。


小学生以下対象イベント

こども制服撮影会

お子様向けに、東武鉄道の新制服を着ての記念撮影会が行われました。
今回はファミリーイベントということもあり、撮影会は3ヶ所で行われました。
電車と綱引き

事前応募者限定で、電車と人間との綱引きが行われました。
クイズラリー・記念品交換
駅長さんにこんにちは
東武キッズサイトコーナー


会場に訪れた特別キャスト

トムとマイム(東武ワールドスクウェア)

東武ワールドスクウェアのオリジナルキャラクタ、トム(右)とマイム(左)。
しんくんとりんちゃん(国営武蔵丘陵森林公園)

森林公園駅の名前の由来にもなった国営武蔵丘陵森林公園のオリジナルキャラクタ、しんくん(右)とりんちゃん(左)。
パレオくん

お隣秩父鉄道のオリジナルキャラクター、パレオくん。


展示車両

別ページにて紹介しております。

>>展示車両紹介



補足情報

別ページにて紹介しております。

>>補足情報