トップページ > 特集 > イベント >

東上線森林公園ファミリーイベント2010

2010年3月28日、森林公園検修区(埼玉県比企郡滑川町)にて、東上線森林公園ファミリーイベント2010が実施されました。

また、このイベントに併せ、ファミリーイベント号・臨時むさしの号の2本の臨時列車の運行が行われました。

関連情報

配布物

リーフ

イベントのスケジュール・地図が案内されています。
ノート

学習帳風のオリジナルデザインのノートが来場者全員にプレゼントされました。


全景


メインとなった車両撮影の会場です。


体験コーナー

ドアスイッチ・車内放送

8566F・8528Fを使用し、普段は触ることのできないドアスイッチの取り扱いや車内放送の体験ができました。


販売・休憩コーナー

鉄道グッズ販売コーナー

鉄道グッズや飲食物の販売が行われました。
鉄道ジャンク品販売コーナー

事前応募による抽選で、東武鉄道に関連したジャンク品(廃品など)の販売が行われました。
飲食物販売コーナー

飲食物の販売が行われました。
休憩コーナー

屋外のテントと電車が用いられ、販売コーナーで購入した商品の飲食もできました。


トークショー

電車の放送を利用し、東武博物館館長花上嘉成氏による講演会が実施されました。



車両撮影会


熱心に撮影されるファンの方々。メインのイベントということもあり、大賑わいでした。


車両洗浄線体験乗車

電車の洗車を行う特別な洗車機の通過を体験できました。



小学生以下対象イベント

こども制服撮影会

お子様向けに、東武鉄道の制服を着ての記念撮影会が行われました。
駅長さんにこんにちは

会場内にいらっしゃる駅長さんに「こんにちは」と声をかけると、特製シールが頂けました。


会場に訪れた特別キャスト

しんくんとりんちゃん(国営武蔵丘陵森林公園)

森林公園駅の名前の由来にもなった国営武蔵丘陵森林公園のオリジナルキャラクタ、しんくん(右)とりんちゃん(左)。


展示車両

別ページにて紹介しております。

>>展示車両紹介