トップページ > 特集 > イベント >

東上線クリスマスイベント

 2005年12月23日、東上線が全線開通80周年となったことを記念し、「東上線クリスマスイベント」が開催されました。


  ・おやこ1日駅長
  ・臨時列車の運転
  ・池袋、寄居でのセレモニー
 というの3つの大きなイベントが行われ、多くの家族づれやファンでにぎわいました。


関連情報

>>東上線全線開通80周年記念号

 

おやこ1日駅長

<池袋駅>
東上線沿線在住の小学生の親子が、池袋駅・和光市駅・川越駅の3駅で一日駅長を体験されました。


臨時列車の運転

<池袋駅>
池袋駅から寄居駅を直通する臨時列車が運行されました。
詳細は、『東上線全線開通80周年記念号』の特集をご覧ください。


池袋でのセレモニー

<池袋駅>
池袋駅での出発セレモニーには、102@CLUBのとぶっち、東武ワールドスクエアのトム・マイムも駆けつけました。
 
<池袋駅>
3番線脇の掲示板にて、東上線の歴史を紹介するパネル展示が行われていました。
詳細はコチラへ。
 
<池袋駅>
2番線正面には、クリスマスの飾りつけがありました。


寄居でのセレモニー

<寄居町総合体育館前>
会場入り口です。
 
<寄居町総合体育館前>
会場限定パスネットとグッズの販売が行われました。
 
<寄居町総合体育館前>
こちらは、寄居町による特産品の販売と甘酒の接待です。
 
<寄居町総合体育館>
体育館内では、各種イベントが行われました。
 
<寄居町総合体育館>
寄居町茅町・神田ばやし保存会の皆様による太鼓演奏
 
<寄居町総合体育館>
■お楽しみ抽選会
臨時列車車内で配布されたリーフに記された抽選番号により、素敵な賞品が当たる抽選会が実施されました。
 
抽選会の商品のひとつである、50000系のマウスパッド(非売品)です。
このほかにも、オリジナル傘やパスネット、東武動物公園等の入場券、越生黒山鉱泉館等のペア宿泊券が 賞品として用意してあったようです。
 
<寄居町総合体育館>
体育館内では、鉄道模型の運転コーナーも設けられていました。
こちらは、8000系や10000系はもちろんのこと、100系・5000系など、東武の車両が勢ぞろいでした。
 
<寄居町総合体育館>
東武動物公園のキャラクター、「トッピー」です。
このコーナーでは、東武鉄道の制服を着た、お子様向けの記念撮影会が実施されていました。


リーフ

臨時列車車内にて配布されました。






戻る