トップページ > 特集 > 駅特集 >

「森林公園駅」花まる7賞スタンプラリー

 2004年9月20日〜10月31日、森林公園駅(埼玉県比企郡滑川町)の構内に、東武沿線の<花の名所>をめぐる『花まる7賞スタンプラリー』のスタンプが設置されました。

 森林公園駅は、国営武蔵丘陵森林公園(同町)の最寄り駅で、休日には多くの観光客が訪れます。武蔵丘陵森林公園は、日本で初めて出来た国営公園で、今年は開園30周年を迎えます。今回は、森林公園内の「武蔵野の大野草園」にて群生している『フジバカマ』が花めぐりの対象となりました。

スタンプ台

<森林公園駅改札前>
準備段階では背を向けていましたが、9/20より台が表を向きました
 
<書類ケース>
スタンプラリーの案内・台紙が置いてあります。
 
<金具>
南京錠にてスタンプを固定しています。
上に見える東上線のロゴの左側には東武鉄道のロゴが有りましたが、書類ケースで隠れてしまいました。


スタンプ

花の形に通し番号の『6』をデザインしています。
シヤチハタのXStamperを使用していました。インク色は赤です。
<スタンプ> <台紙に押印>
 
<スタンプ>
シヤチハタ『XStamper』 のようです。


スタンプ台(9月19日)

<森林公園駅改札前>
9/17、に準備されていたスタンプ台に、スタンプと書類ケースが設置されていました。
 
<スタンプ>


スタンプ台(9月17日)

<森林公園駅改札前>
9/17、スタンプラリー用の台が準備されていました。
後ろ向きになっています。
 
<スタンプ台解説>
 
<スタンプ台案内下部>
下部には、東武鉄道と東武東上線のロゴが並んでいます。
台の端には、スタンプの盗難防止用と思われる金具が取り付けられています。






戻る